今日の空もよう〜13歳の僕の空気〜

不登校と中受を乗り越えて普通の青春を楽しむはずだった僕のことを語ります。

突然の雷雨


中学受験をするにおいてモチベーションをどう保つかは非常に重要だと思います。

そんなことを言っている僕がモチベーションにしていたことは文化祭です!文化祭…なんといい響きなのでしょう。各学年のクラスがその日のためにたくさん準備をしてそれぞれの出し物をアピールする。このシステムは生徒自身が意見を出し合って、生徒自身で楽しみながら、生徒自身で運営するという教育の理想的な形だと思っています。

そんな文化祭ですが僕は不登校気味のため前夜祭?に顔を出すつもりでルンルンな気持ちで学校へ向かったのですが、お人好しのスカイ君はクラスのやつがサボっているからと店番をすることになり展示を見て回ることはほとんどできませんでした..。結局そのまま帰ることになってしまって僕の心の中は土砂降りになってしまいました。

この誰にでも気を遣ってしまう性格を上手く飼い慣らしていくことが今後の課題かな,,と考えながら帰宅して、自分のご機嫌を取るために先日購入したポケカの新弾を開封すると(全部一気に開けると勿体無いので自分への餌やりに少しずつ開けている)そこにはギルガルドexのSRが!!入っていて神様は見ているんだなと思いました。

ギルガルドexSR

というわけで今日の僕の天気は突然の雷雨でした。