今日の空もよう〜13歳の僕の空気〜

不登校と中受を乗り越えて普通の青春を楽しむはずだった僕のことを語ります。

台風一過で満月

辛いです。こういう気持ちはどのように表せばいいのでしょうか?学校に行きたい気持ちはあるのにいざ学校に行くと心が傷ついてしまいます。

僕の家は家族仲がいい方で、いろんなことを吐き出せるのですが吐き出しても吐き出してもグルグルと学校のことや将来のことを考えてしまってもうどうすることもできません。(同じような悩みを持っているなら僕に教えてくれると励みになります。)とにかくこの状況をどうにかしなければ、自分のご機嫌をとらなければと思いスマホゲームポケモンカード開封などいろいろな方法を試してなんとか心を落ち着かせることができました。

お母さんからは前と比べたらできることがたくさん増えているから回復していっていると言われたのですが、日に日に不安が大きくなっているので家族でポケカ大会を開いてもらったりして精一杯生きています。

僕はこのように家族が協力してくれているおかげで生きていけているのですが、このブログを見ているみなさんはどうでしょうか?僕は比較的恵まれた環境で育ってきていますが、そうでない人も必ずいると思います。

今辛い思いをしている方、悩みを抱えている方、そんな方々の支えに少しでもなれたらいいなと思っています。

満月

今日の気分は満月です。