今日の空もよう〜13歳の僕の空気〜

不登校と中受を乗り越えて普通の青春を楽しむはずだった僕のことを語ります。

家族が増えて、気分は快晴!

なんと僕の家に新たな家族が来ました!

きなこ

彼女の名前は「きなこ」我が家の家族になったお犬様です。

実は前々からきなこが来ることは決まっていたのですが、風邪を引いてしまうなどのアクシデントで中々うちに来られないでいました。僕は、また鬱の波に飲み込まれそうになり、気分転換にサイクリングへ出かけた帰りにペットショップに寄ったらちょうど獣医さんがokを出してくれたと!!「いつお迎えしますか?できるだけ早い方がおすすめです」と言われて、「今日!」といったん家に帰り、妹も呼んで急いで準備をしてじーじの車でついについに連れて帰ることができました。

きなこが家に来たのはいいものの、来てから一週間は寂しさになれさせるためにきなこのことを無視し続けなければいけません。例えどんなに鳴いても決して構ってはいけないとペットショップの店員さんに教わりました。無視をしなければならない。でも、こんな可愛い生物を無視するなんて絶対にできない。きなこのためには我慢・・・ということで台所の影からひっそりときなこを見守ることを家族みんなで決意しました。

きなこといると自然と顔に笑顔が浮かんでしまうので、これからは鬱に負けないくらい幸せいっぱいの毎日を過ごせるのでは?と思いました。そんなわけで、4人と一匹で暮らす僕たち家族のスカイが書く、このブログをこれからもどうぞよろしくお願いします。